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<5月・6月 オンライン開催>「RPAスカウト自動化セミナー」人材紹介業界 経営者様向け

【5月・6月開催!】オンラインセミナー実施



■セミナー内容

人材紹介業界に溢れるPCを...

<人材紹介会社様向け>RPA導入 オンライン個別相談会(スカウト業務)




RPA導入 オンライン個別相談会(スカウト業務)について

<オンラインセミナー好評開催中>全国どこからでも手軽に参加「人材業界 経営者様向け RPA活用術セミナー」

弊社では、人材業界の経営者様を対象に、2019年3月より「RPAスカウト自動化セミナー」を開催し、約300社の企業様にご参加いただきました。

人材業界におけるRPAの具体的な利用方法を例に、業務を自動化するメリットについてお伝えし、ご好評をいただいております。

この4月より、従来の集合型からオンラインに切り替えてセミナーを実施しています。
オンラインで開催することにより、今までお会いできなかった全国各地の人材会社様に気軽にご参加いただけるようになりました。

30.ご存知ですか?リモートワーク環境下でも手軽に新規導入できる「RPA」とは

リモートワークが普及し、従来とは異なる環境下で業務を行っていると、新たな気づきが生まれる事があります。

その中で「この業務は人がやらなくてもいいのではないか?」「この業務を自動化すればもっと業務効率があがるのではないか」という業務改善案が浮かんでくる事もあるのではないでしょうか。

「パソコンを使って繰り返し行う定型業務」の多くは、RPAで自動化することが可能です。
会社の環境とは異なる「リモートワーク環境下」においては、定型業務自体を自動化した方が業務効率があがる場合もあります。
しかし「リモートワーク環境下では、新たにRPAを導入するのは難しいだろう」と導入を断念されるケースもあるようです。

理由としては、
・自動化したい具体的な...

29.人材紹介会社で「オンライン面談」が普及した結果、何が起きているか?

現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でリモートワークを推奨する企業が増え、自宅で業務をする方が増えています。
人材業界もその流れを受け、今まで対面で行ってきた求職者との面談をオンラインで行うケースが増加しているようです。

そんな状況の中、
「求職者にとっても時間や場所の制約がなくなり、面談へのハードルが下がったようだ。結果として面談機会が増えている。」
「面談が気軽にできることで、まずは話を聞いてみようとスカウトメールへの返信率が上がっている。」
というプラスの声が聞こえてきます。

一方で 、
「オンライン上のやり取りだとどうしてもグリップ力が弱くなり、関係性を強化...

【マンガで読むRPA】時給70円のスカウト担当者!?

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 ◆スカウト業務、こんなことでお困りではありませんか?
  ●早朝・土日など勤務...

28.RPA導入前に知っておくべき稼働後のリスク1「ロボットが止まる」

RPAは、PCでの繰り返し作業を含む「定型業務」を軽減する非常に有効なツールですが、「導入すること」が目的ではなく、ロボットをしっかり稼働させ、ビジネス上の数字に貢献できるよう運用することが重要です。

RPAの運用方法は「設定や運用を誰が行うのか」で大きく2つのパターンに分かれます。
1.自社設定型 → 自社内でRPAツールの設定・運用を行う。
2.アウトソーシング型 → 外部の担当者が設定・運用を行う。

「1.自社設定型」の場合、社内にシステムの専門知識がある担当者がいて、RPAの運用もサポートする事がベストです。
何故なら、ロボットは

【導入事例】株式会社フルクラム様「担当者の退職を機にRPAを採用。スカウト業務の自動化で成約数が6倍に!」

 


株式会社フルクラム
https://www.fulcrum5.co.jp
代表取締役 木村 知之様

お取引先企業様とのご縁を大切に、丁寧なお付き合いを

【導入事例】株式会社ニュースター様「スカウトメール配信業務をRPA化!面談数300%と大幅伸長」

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ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス株式会社