Blog
ブログ

【導入事例】株式会社アスカ様「”希望の通勤時間内にある求人”を的確に提案し、採用率150%アップ!」

 

株式会社アスカ

勤務地を軸に「通勤圏内の求職者」の検索が可能「SF-地図マッチングサービス」

「看護師」「薬剤師」「保育士」「介護士」などの職種の方は、ワーク・ライフ・バランスの観点から「通勤時間」を重視される傾向があるようです。
人材会社には「求職者の希望する通勤時間圏内」の求人を紹介する事が求められ、条件にあった求人をどれだけ提案できるかが採用実績を左右します。

そのため、「勤務地から通勤時間〇分以内」といった「通勤圏内に住む求職者」に求人を提案することで、「確度の高い採用活動」につながります。 

しかし「正確な通勤時間」は、移動手段である「電車」「車」「徒歩」等を組み合わせないと算出できないため、どの求職者が「通勤圏内」なのかを把握するのは意外と難しいものです。

▼「通勤時間検索」でよくあるお困りごと
・土地勘のない担当者だとマッチン...

「通勤時間〇分以内」の求人情報をマッチング「SF-地図マッチングサービス」

「看護師」「薬剤師」「保育士」「介護士」などの職種の方は、ワーク・ライフ・バランスの観点から「通勤時間」を重視される傾向があるようです。

人材会社にも「求職者の希望する通勤時間に合った求人」を紹介することが求められます。

例えば「通勤30分以内」という条件の場合、自宅から職場まで「ドア to ドア」で30分以内の求人を紹介する必要があります。
この「30分」には、「自宅から駅までの徒歩時間」「電車での移動時間」「駅から職場までの徒歩時間」が含まれることになります。
「マイカー通勤」を希望される場合もあることでしょう。

これらをすべて考慮して勤務時間検索を行い「通勤30分圏内」の求人を洗い出して紹介するのは、なかなか至難の技です。
実際は「通勤30分圏内」...