SF-地図マッチングサービス

勤務地を軸に「通勤圏内の求職者」の検索が可能「SF-地図マッチングサービス」

「看護師」「薬剤師」「保育士」「介護士」などの職種の方は、ワーク・ライフ・バランスの観点から「通勤時間」を重視される傾向があるようです。
人材会社には「求職者の希望する通勤時間圏内」の求人を紹介する事が求められ、条件にあった求人をどれだけ提案できるかが採用実績を左右します。

そのため、「勤務地から通勤時間〇分以内」といった「通勤圏内に住む求職者」に求人を提案することで、「確度の高い採用活動」につながります。 

しかし「正確な通勤時間」は、移動手段である「電車」「車」「徒歩」等を組み合わせないと算出できないため、どの求職者が「通勤圏内」なのかを把握するのは意外と難しいものです。

▼「通勤時間検索」でよくあるお困りごと
・土地勘のない担当者だとマッチング漏れが発生する
・住所に基づいた区市町村などの検索はできるが、正確な通勤時間までは把握できない
・利用路線は指定できるが、正確な通勤時間までは把握できない
・特急や急行を利用すると移動時間が短縮できるが、対象路線をどこまで拡大してよいかわからない
・自宅や職場から最寄り駅までの徒歩時間を組み合わせるのが大変

通勤時間マッチングソリューション「SF-地図マッチングサービス」を活用すれば、勤務地を起点として、移動手段である「電車」「車」「徒歩」を組み合わせ、通勤圏内に住んでいる求職者を検索して地図上に表示します。


求職者が地図上にプロットされ「条件にあった求職者がどのエリアに何名いるのか」を視覚的に捉えることができるため、通勤圏内にある求職者を把握しやすいのが特長です。

電車利用の場合は「特急や急行電車を利用した場合」を考慮したマッチングも可能なため、距離ではなく「あくまで時間ベース」で、正確な通勤時間が把握できます。

さらに、通勤時間に加えて「職種」「雇用形態」「施設形態」「お客様独自の検索条件」等の要件を組み合わせることも可能です。


▼通勤時間検索は「SF-地図マッチングサービス」で解決
・社内オペレーションを統一化でき、担当者のノウハウに依存しないマッチングが実現する
・条件にあった求職者に的確な求人紹介ができるので、結果として決定率の向上につながる

通勤時間マッチングソリューション「SF-地図マッチングサービス」を導入いただくことで、求職者の条件にあった求人をもれなく紹介することができます。

人材業界におけるソリューションは、ぜひノウハウと経験が豊富な弊社にご相談ください。


<関連記事>
「通勤時間〇分以内」の求人情報をマッチング「SF-地図マッチングサービス」
勤務地を軸に「通勤圏内の求職者」の検索が可能「SF-地図マッチングサービス」

<導入事例>
株式会社アスカ様