Blog
ブログ

5.RPAを『人材業界(人材紹介・人材派遣)特化』でご提供する理由

弊社の人材業界特化クラウド型RPAソリューション「SF-ロボット社員サービス」
その名の通り、『人材業界(人材紹介・人材派遣)』に特化してご提供しています。

本サービスを他業界にも展開することはもちろん可能なのですが、
敢えて、人材業界に絞ってご提供しているのには理由があります。

●人材業界に精通することでお客様への提供価値を最大化できる
適切に業務を自動化(RPA化)するには、まずお客様のビジネスや業務、ビジネスを取り巻く環境への知識が必要です。
これらを理解していなければ、見当違いなRPA化になってしまう可能性があります。

もし、業務知識が浅い場合、RPA導入を行う際には、お客様のビジネスについて一から理解するところからスタートすることになります。
キャッチアップできたとしても、どうしても知識が浅くなり、最適なご提案ができない可能性もあります。

一方で、業界特化していれば、日々その業界の業務・情報に触れる機会が増え、
深い業界知識と膨大な業務ノウハウが社内に蓄積することになります。
結果として、お客様への提供価値を最大化させることができます。

●深い業務理解でお客様に的確な提案ができる
弊社が人材業界の業務に精通していることで、お客様のRPA化の本来の目的や意図を汲み取りやすくなり、
弊社から豊富な事例に基づいたご提案をさせていただくことも可能です。

お客様の業務を、現行業務プロセスのままロボ化してしまうと、手数が多いロボ化になる可能性があります。
弊社なら、業務プロセスの最適化も含めて、適切なロボ化のご提案をさせていただくことができます。
実際にご利用いただいているお客様からも「業務内容をよく理解しているので、ポイントを押さえた提案をしてもらえてよかった」とご好評いただいております。

このように弊社では、お客様に「高品質なサービス」をご提供するために、人材業界に特化してRPAサービスを展開しております。
人材業界での定型業務の自動化をご検討なら、ぜひノウハウと経験が豊富な弊社にご相談ください。

<関連記事>
1.RPA市場規模の動向 ~3年後には約10倍規模へと成長予測~
2.RPAとは ~1/5減少する労働力をカバーするための解決策とは~
3.RPAでできること ~「PCで完結」する「ルール化可能」な業務は自動化できる~
4.RPAの導入メリット
5.RPAを『人材業界特化』でご提供する理由
6.RPAを『完全アウトソーシング型クラウドサービス』でご提供する理由


<導入事例>
株式会社リクルートエグゼクティブエージェント様
株式会社CBキャリア様